主な研究テーマ
キャラクターマーケティング、キャラクタービジネス、キャラクターツーリズム
研究概要
キャラクター・コンテンツ(コミック、アニメ、映画、グッズ、ゲーム、インターネット、ゆるキャラ)の過去から現在までをマーケティング、ビジネスの視点から多面的に調査、研究、分析を行う。また新規キャラクターの開発、新規ビジネスを 実践として学ぶ。
専門領域・キーワード
キャラクターマーケティング、キャラクタービジネス、漫画史、キャラクターコンテンツ史、キャラクターツーリズム
キャラクターマーケティング、キャラクタービジネス、キャラクターツーリズム
キャラクター・コンテンツ(コミック、アニメ、映画、グッズ、ゲーム、インターネット、ゆるキャラ)の過去から現在までをマーケティング、ビジネスの視点から多面的に調査、研究、分析を行う。また新規キャラクターの開発、新規ビジネスを 実践として学ぶ。
キャラクターマーケティング、キャラクタービジネス、漫画史、キャラクターコンテンツ史、キャラクターツーリズム