塩見政春研究室

塩見政春

塩見 政春
デジタルコンテンツ研究科 客員教授

主な研究テーマ

インターネットマーケティング

研究概要

インターネットが持つ創造的な技術や概念と、それに対応した人間の心理・行動を研究対象とし、時代時代に即したインターネット上での広告・宣伝・販売を中心とした企業・行政などの事例を研究すると供に、常に企業・行政に研究結果をフィードバックできる要素をプランニングしていく実践的な研究組織として活動している。

主な研究実績

活動分類 活動テーマ 活動年日 活動概要
各種セミナーの開催 インターネットマーケティングに活用できる各種テーマのセミナーの開催 2009年
秋~
不定期ながら、年に数回、インターネットマーケティングに活用可能なセミナーを開催。
クチコミの実証実験 松竹芸能とのコラボレーションによる「ネットのクチコミで芸人が売れるのか?」の実証実験 2010年
3月~10月
Twitter、UST、YouTubeなど、ソーシャルメディアを活用した実証実験の実施。
クチコミの実証実験 定期的なUSTREAM配信によるクチコミ実験の実施 2011年
2月~
Twitter、UST、Youtubeなど、ソーシャルメディアを活用した実証実験の実施。
クチコミの実証実験 地域活動と連動した、O2Oの取り組み 2012年
7月~
ソーシャルメディアを活用し、リアルな地域やイベントへの動員への取り組み。

Copyright(c) 2011 Digital Hollywood Co.,Ltd. All Rights Reserved.